うちのわん・にゃん日記

サラの紹介

F.TOMOCHIKA3番目の家族

北見から来た保護猫のミックス の 「サラ」です。

2017/4/29 生まれ 女の子

サラ

 

ペットのおうちというサイトをご存知ですか??

「ペットのおうち」は、飼い主が止むを得ず手放さないといけなくなってしまったペットや、保護活動者が保護しているペットなどの全国の里親募集情報が書いてあるサイトです。

また、里親になりたいと考えている方と飼い主を探すペットの出会いの場として、動物保護活動をしている団体を支援するとともに、ペットの里親文化を育て、殺処分ゼロを目指しているサイトです。

 

 

この、ペットのおうちにて、北見から来たのがサラです。

サラ 幼少期

 

来た経緯として、

F.TOMOCHIKAが大阪にて、あやちかを迎え、

北海道にて、よしみさんがゆめちかをペットショップから救いだし、

あやちかが虹の橋を渡ったあと、あみちかを迎えたのが、7月の頭。

 

 

この頃、僕は、保護猫活動にとても興味があり、ペットのおうちなどを常々見てました。

北見にて、保護した母猫が子猫をいっぱい産んで困っているという記事を見て、

よしみさんと相談したところ、

ゆめちか、そして、あみちか しかいないのであれば、もう一匹増えてもそんなに変わるものではないんじゃないかという結論に至りました。

となって、サラを迎えたのが、2017/7/11

高速にてこんなに一日で移動するのは初めてだなーって感じでした(笑)(一日で往復600キロ)

ここで、

何故か凛も連れて帰ることになるのは別のお話。

凛とサラ

左が、凛

右が、サラ

 

 

性格は、

始めの頃は、ゆめちかに、シャーシャーと攻撃的でしたが、

うちののんびりとした雰囲気に性格が変わったのか、途中からはあまあまののんびり屋さんに変わっていきました。

 

サラ 抱っこが大好き

 

 

サラが一番好きなのは、ゆめちかです。

よくサラは、紅葉に追いかけられるのですが、ゆめちかの側に逃げ込んで助けを求めます。

 

そんなサラですが、

今では、ニャン・ワン皆と仲良くくらしてます。