うちのわん・にゃん日記

ゆめちかの紹介🐱

初めまして、よしみです!

今回は、「ゆめちか」の紹介をしたいと思います🐱

名前:ゆめちか
性別:♀
年齢:3歳4ヶ月

ゆめちかは札幌市内にある、某ペットショップから来ました。
お世辞にも、キレイとは言えないお店。
ゆめちかは猫風邪を引いて、目も鼻もぐじゅぐじゅの状態で売られていました。

当初、保護猫をと思っていたのですが、たまたま入ったペットショップで、ボロボロの状態で並んいる真っ黒の子猫。

悩みに悩みましたが、この子を迎え入れることに。

猫風邪でぐじゅぐじゅ、さらには耳ダニもいることが判明。
毎日の目薬、耳掃除、定期的な通院。
ゆめちかも人間×2も頑張りました😭

↓我が家に来た当初

猫風邪でぐじゅぐじゅ、ガビガビでした💦

順調に成長し、いつの間にか美猫さんになりました✨

その後は、先住猫の「あやちか」との出会いと別れ
あみちか🐱、サラ🐱、リン🐱、紅葉🐶との出会い。

↓先住猫のあやちかとの一枚

性格は💮さん
ちょっとびびりで人見知りするけど、他のにゃん子達にも本当に優しい😊
たとえご飯を奪われようが、ちょっかいを出されようが全く怒りません!
たまに、他の子達に隠れて美味しいご褒美を貰っているのはここだけの話。

ただ、紅葉のことはちょっと苦手😅

ゆめちかちゃん、ちょっと問題がありまして、それは「便秘体質」ということ。
長くなるので、ゆめちかの便秘体質と対処法はまた別の回で。

これからも心優しいゆめちかを宜しくお願いします🎵

 

 

 

40239575

 

(c)tomochika画像素材 PIXTA –

 

写真素材のピクスタ