獣医学生のつぶやき

3.11

どうも、F.TOMOCHIKAです。

 

今日は、短めです。

 

 

 

あれから、10年が立ちました。

 

振り返れば、この10年の間に、色々な事がありました。

 

僕らも、北海道内にて、胆振地震でブラックアウトを経験し、

 

現、世界中では、コロナ渦で感染が広がり、人々を苦しめ、世界経済も大損失を被っています。

 

 

 

神や仏がいるならば、なぜこんなに様々な試練を与えるのか、理解に苦しみます。

 

直接話す機会があるならば、

 

【やりすぎだよ、もうそろそろやめろ】

 

と一言いってやるつもりです。

 

 

 

 

10年前には、自分が北海道にいるなんて想像もしてませんでしたが、

 

いま、現在、北海道で、もがきながら、自分が目指すべき道を進んでます。

 

社会にどう貢献出来るか分かりませんが、

 

自分が生まれた国がピンチに襲われた時には、専門性をもって第一線に立てるよう、

 

今を全力で頑張ろうと思います。