全国津々浦々

【道外レポ】西日本横縦断 その2(九州編)

【道外レポ】西日本横縦断 その1(四国編) の続きです。

 

広島で、いつメンと別れて、一路、福岡へ

 

福岡で、今度はよしみさんと合流です。

 

 

 

九州編のルートはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観光ルートとしては、

 

福岡県 → 熊本県阿蘇 → 宮崎県高千穂・宮崎市・綾町 → 人吉市 → 福岡県

 

ってな感じのルートです。

 

今回は写真がメインでサクッとだけ紹介し、おしまいにします。

 

 

僕事ですが、

 

僕は下道が大好きです。

 

しかも、国道と県道があれば県道へ、裏道などがあれば、裏道へ。

 

現在住んでいる北海道では、よっぽど急いでいなければ、高速は使いません。

 

下道で、地元特産だろうなーみたいな和菓子屋とかよく行きます。

 

 

 

 

というわけで、今回の九州もほとんど下道です。

 

 

 

福岡から熊本に行く道中にて素敵なスポットを発見!!

 

 

78535913

 

(c)tomochika画像素材 PIXTA –

突然、桜並木が現れて咲き乱れてました。

場所は、福岡県遠賀川源流

定かな場所が分からなくなってしまい、残念。。。

 

その後は、

 

阿蘇山を観光し、

 

阿蘇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、一度訪問してみたかった神社に行きました。

 

 

【上色見熊野座神社】

 

何かの雑誌でみて、異次元の空間のようで神々しく一度行ってみたいなと思っていた場所でした。

 

 

 

78536747

 

(c)tomochika画像素材 PIXTA –

 

78536814

 

(c)tomochika画像素材 PIXTA –

 

 

他には、水曜どうでしょうで訪れていた、宮崎県綾町のつり橋など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードスケジュールでしたが、充実した九州旅行も出来ました。

 

 

 

えびの市「月の木川橋」通称【めがね橋】