うちのわん・にゃん日記

猫草大好き

猫草に群がるにゃん達🐱🐱🐱

なぜか紅葉も一緒に食べてる~!笑

 

あみちか・サラ・リンは猫草が大好で

猫草を見た瞬間にすっ飛んできます💨
(ゆめちかは見向きもしません😅)

 

 

猫が草を好んで食べる理由は諸説あるようですが、

我が家のにゃん達にとっては完全に「嗜好品」

 

猫草を食べた後に毛玉を吐き出しているのは見たことがないので

単に猫草が好きで食べているようです🍴

 

 

いままでは

すぐに食べられる状態の猫草を買っていたのですが

最近は自宅で栽培しています🌱

 

 

種を蒔いてから2週間ほどで食べられるようになります。

 

日当たりの良い窓辺に置いているのですが、

猫草大好きにゃん達に気付かれないようにするのが

兎に角大変💦

 

我が家にはバルコニーがないので(北海道あるある)

窓辺で育てるしかありません💦

 

窓に登れないようにしても

忍者のように壁を登って

いつの間にか草を食べています💦

この前は、

やっと芽が生えてちょっと成長したあたりで

にゃん達に食べられてしまいました😅

 

今回こそはフライングされないように

対策を考えないとな~😅