うちのわん・にゃん日記

新:キャットタワー 導入

どうも、F.TOMOCHIKAです。

 

キャットタワーがボロボロになってきたので、新しいのを導入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、こちら、

 

 【キャットウォークプラス】

 

 

昔から、にゃんこは身の回りにいましたが、

 

単身、にゃんこ飼い になって、はや15年弱

 

キャットタワーは、4~5個代替わりしてますが、

 

経験からいうと、

 

「あまりケチらない方がいい」

 

です。

 

 

例えば、麻紐で爪とぎできます みたいな種類

 

このようなタイプ

 

麻紐がボロボロになり、床に散乱するわ、素材的に埃がめちゃくちゃひっつくし、

 

掃除が大変。

 

あと場所をとるので、結構邪魔(笑)

 

 

 

そこで、行きついたのが省スペースタイプの突っ張り棒型です。

 

一個前が、

 

こちら。

 

このタイプは凄くよかったです。

 

上のハンモックの底が抜けたので今回残念ながら処分しました。

 

 

 

 

突っ張り棒タイプで探してて、

 

手頃なのがなく、今回購入したのが、始めに書きましたが

 

こちら

 

【キャットウォークプラス】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真に躍動感があって良い。

 

天井突っ張りとアジャスターで高さ調整が可能で、賃貸で重宝します。

 

また、最大の特徴が、透明ハンモック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この詰まり様を是非とも見て頂きたい。

 

■商品サイズ(cm)
幅約65×奥行約31×高さ約228~273

 

で、

 

■耐荷重
全体:約15kg
ステップ・ハンモック:約5kg

 

です。

 

愛猫ちゃんの為に、新しいハンモック導入はどうでしょうか??(^^♪