うちのわん・にゃん日記

NEWメンバー紹介(F.TOMOCHIKA目線)

どうも、F.TOMOCHIKAです。

 

北海道は、昨日から大雪が降り、交通網が麻痺しており、車も雪に埋まり大変な一日でした。

 

 

 

 

さて、久しぶりにうちのワン・にゃんのレポートを。

今日は、F.TOMOCHIKAの目線にてレポートです。

 

 

 

 

 

現在、うちには、

ワンの紅葉

62015545

(c)tomochika画像素材 PIXTA –

 

 

 

 

 

 

にゃんこは、

 

ゆめちか

40239575

(c)tomochika画像素材 PIXTA –

 

 

 

あみちか

 

 

さら

 

 

 

リン

人間二人
ワン 1
にゃん 4

で暮らしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、遅ればせながら、新メンバーを紹介!!

新メンバーはこの子です。

名前は、

 

【むー】

 

真っ黒なのに、胸だけ白い毛があり、ツキノワグマみたいだったので、

月→ムーン  から、【むー】になりました。

 

生年月日は、

2020年4月8日(0歳11ヶ月)

性別は男の子

 

 

 

来た経緯としては、

僕が、ゼミに朝でかけて夕方に帰ってきたら気づいたらいました(笑)
(詳細は、よしみさんが記事にしてくれると思います。)

 

 

 

性格としては、天真爛漫

猫の師匠はあみちかです。

あみちゃんの真似事ばかりするので、悪さも覚えて家が大変な事になります。

 

 

 

 

1番仲がいいのは、紅葉

紅葉も、他のニャンズに比べて若く、子犬だったので、子犬と子猫同士仲がいいです。


来た当初

物怖じせず紅葉に取っ組み合いを挑む

 

 


夜、寝るときはいつも一緒

 

 

今まで、猫飼い人生は長い方なのですが、

 

あまり男の子のにゃんと過ごした事が無かったのですが、

 

女の子と違い毎日パワフルでびっくりです。

 

 

さらとリンは、むーの事ちょっと苦手(笑)

 

 

 

 

 


うちの黒猫二人

 

 

 

男の子は、尿路系の疾患(尿石症や尿道閉塞)になりやすいので、女の子とは違うケアが必要になるので、

これもまた日々獣医学生として勉強です。

 

 

随時、むーに関してもレポートしていきます。

 

どんどん大きくなっていき、今では、他のにゃんのサイズを超えました。