うちのわん・にゃん日記

番外編 🌱家庭菜園🌱

エスニック料理が大好きな2人🍴

 

特に無類のタイ料理好きで

パクチーを様々なお料理に使いたい!

 

でもパクチーってスーパーで

なかなか売っていないし

結構いいお値段する💦

 

それなら自分で育てよう思い

家庭菜園を始めました🌱

 

実は2年程前にレンタル農園をしていたので

その時に育てたパクチーから収穫した種が

たくさんあります!

(種のこと最近まで完全に忘れていました😅笑)

 

よく調べもしないで、

とりあえず

種をそのまま適当に撒いてみました!

(ズボラな性格丸出し😂笑)

 

パクチーは撒いてから1週間程で

芽が出るそうですが、

なかなか芽が出てこない💦

 

日当たりの良い窓辺に置いて

毎日お水あげてるんだけどな~💦

 

適当に撒きすぎた?

そもそも自家製の種じゃ芽は出てこない?

と不安になりながら待つこと約2週間…

 

 

可愛い芽が出てきました✨

 

もう少し成長したら間引きしようと思います!

 

パクチーたっぷりのタイ料理を食べられる日が待ち遠しい🎵