全国津々浦々

インパクト大!!絶品・田舎のお弁当屋さん

地元感があるお弁当屋さんが大好きなF.TOMOCHIKAです。

 

チェーン店の洗練された感じもいいですが、地元に根付いた独特なお弁当屋を常に探してます😸

 

石狩当別にあるお弁当屋さんもその一つ

 

石狩当別は、2・3年前にレンタル農園を借りていた事があり、その時からお弁当屋さんをよく利用しており、

 

今でも車で何分もかけて買いに行きます(笑)

 

さっそく

 

お店の名前ですが、石狩当別にある、

 

日の丸亭

 

です。

 

 

 

さっそく日の丸亭の紹介ですが、

 

 

 

 

ここの唐揚げが凄い!!!!

 

 

 

 

何がすごいかと言うと写真をまず見ていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが唐揚げ弁当

上から見ても何がなんだか分からないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、横からの写真を

 

 

 

 

 

 

 

唐揚げがデカすぎてはみ出してます。

 

 

この唐揚げが絶品でとてもジューシーで食べごたえが半端ないです。

 

おうちで食べるときは、温めたいので、僕たちはキッチンペーパーの上に載せて温めます。

なお、お値段もとても安くて、この唐揚げのサイズで唐揚げが6つも入っていて480円です(安い!!)

 

 

他にも様々なメニューがあります。

 

メニューがこちら

 

僕らは、毎回行くたびに、唐揚げ弁当と、あと一つはいつも違うものを頼みます。

 

今回は、「豚バラカルビ丼」

ガツガツ食べちゃいました(笑)

 

 

なお、お店の正面はこんな感じ

 

 

 

 

お店の場所はこちら

北海道石狩郡当別町弥生52

 

営業時間

9:00~22:00

日曜営業

定休日

火曜日

 

 

 

是非、唐揚げ弁当買いに行ってみてください。

 


 

追記です。

先日、再訪しました。

 

そういえば、店の雰囲気を紹介出来てなかったなと思いまして、

 

店の中の写真撮ってきました。

 

漫画がずらり!!

 

女性大好きレディコミも(笑)

この本全部100円で買えます。

もしかしてお宝もあるかも

 

 

 

お弁当以外にも、お惣菜も売ってます。

 

 

 

2010年に新聞に紹介されたみたいです。