全国津々浦々

ここを超えるジェラートにまだ出会えてない、ARTLACZE (アルトラーチェ)

どうもF.TOMOCHIKAです。

 

試験が中々終わらず、美味しい物食べてないとやってられないなーって感じです。

 

 

 

 

北海道民はどうなのかは分からないですが、

 

北海道は建物の中は暖かく、ストーブもガンガンなので、こういう時は、冷たいジェラートなんか食べたくなるなーって思い、

 

今日は、3・4年前から通っているジェラート屋に行ってきました。

 

お店の名前は、

 

ARTLACZE

 

ARTLACZEで「アルトラーチェ」と呼びます。

 

お店の入り口

 

 

分かりにくい場所にありますが、

江別と北広島の間にあります。

 

 

 

 

店内は焼き菓子等も並べられておりシュークリームも美味しそうです。

 

 

写真が光で乱反射してしまいました、すいません(;・∀・)

土日限定のガトーショコラやチョコレートパイも売ってました。

 

 

 

 

 

さて、僕らのお目当てはジェラートです。

 

ちなみに、お店の営業時間は、

 

水曜日〜日曜日 11:00〜18:00です。

 

なるべく、早い時間に来られるのをオススメします。

 

というのも、閉店ギリギリに行くと、ジェラートの種類が無くなるからです。

 

 

ちなみに今日は昼過ぎに来訪したところ、

 

 

ジェラートはいっぱいありました(・∀・)

 

 

 

今日の注文は、

 

チョコレート&オレオ と ストロベリー にしました。

 

今日は、バレンタインイベントだったかで、半熟ガトーショコラのトッピングサービスをしてもらいました。

チョコレートもストロベリーもとても濃厚で舌触りがよく滑らかでやみつきになる美味しさです。

 

 

 

 

サイズや値段は、

シングル・ダブル・スーパー5と選べ、コーンやワッフルコーンなども自分たちで選択出来ます。

 

現在は真冬で、雪に閉ざされてますが、雪が溶けて暖かくなると、お店の外に中庭があり、テーブルもあるのでジェラートをそこで食べるのもオススメです。

 

 

お店の場所はこちら

北海道北広島市西の里798

営業時間

11:00~18:00

日曜営業

定休日

月・火曜日

 

また、店内には、可愛いお皿などの雑貨も売ってます。

 

札幌からも車で30分もあれば到着できる場所なので

 

北海道に観光の際は、北海道のジェラート、是非とも行ってみてくださいね。

 


追記です。

 

ホームページを確認したところ、

 

ジェラートマエストロ」がいらっしゃるという事です。

 

調べたところによると、

 

ジェラートマエストロとは、

 

日本ジェラート協会が2011年に定めた制度で、【正しい知識を持って、安全で安心な、美味しいジェラートを提供する】ことを目的にしています。

 

ジェラートの衛生・製造・販売について正しい知識普及を行い、業界の発展につなげること、一定の講習および試験をクリアし、協会として認定された方のみが、ジェラートマエストロの称号を得る事ができます。

 

ジェラートマエストロがいるジェラート店と聞いたら安心感も一段と変わってきますね。