全国津々浦々

岩見沢:絶品!!水餃子が美味しい中華料理屋さん

北海道は今日、僕らが暮らしている地域では、-8度から全然上がる事もなく、すごく寒さが厳しい一日でした。

 

どうも、F.TOMOCHIKAです。

 

こういう寒い時は、僕らはよく身体を温める為に、中華料理屋さんに行きます。

 

そんな、中華料理屋さんの中で、おすすめのお店をご紹介。

 

今日のお店は、

 

豪雪地帯の岩見沢にある、

 

成龍飯店

 

です。

 

 

お店の入り口は、こんな感じ。

 

 

お店の前には、紹興酒の瓶が並んでます。

 

 

やはり、中華料理屋さんでは、紹興酒が呑みたくなりますが、

 

中華料理屋さんでの僕の思い出の、白酒 (アールゴート)も置いてます。(このアールゴートで泥酔しました(笑))

 

 

 

店内はこのような感じ。

 

 

 

 

 

メニューは様々な料理があり、四川料理な辛いメニューもたっぷりあります。

 

メニューはこちら

 

 

 

 

 

いつも僕らは、一品、辛い料理を頼むのですが、

 

今日は、麻婆春雨を注文しました。

 

この麻婆春雨、辛さは刺激的なのは当然の事、春雨が特徴的な太さでとても美味しいです。

 

 

 

 

 

そして、この成龍飯店の僕らのメインの料理だと思っているのが、

 

そう、水餃子です!!

めちゃくちゃデカくて量もこんだけあるのに、650円!!

分厚い皮はもちもちプルプルで、一口かじると肉汁が溢れ出します。

餡はたっぷり入っていて、挽き肉の割合が高めです。

ニラとキャベツも入ってます。

 

ここに来たら、是非とも注文してほしいです。

 

 

水餃子のレンゲが可愛かったです。

 

 

成龍飯店の場所はこちら

北海道岩見沢市日の出北1-2-20

 

営業時間

[通年] 11時~14時
17時~23時

定休日

第1・3月曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

 

電話番号はこちら:0126-32-5588

 

 

中華料理屋の独特な陶器なども楽しんで欲しいお店です。

 

お近くを通った時は是非とも行ってみてください。

 

 

唐揚げもめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

 

 

 


追記です。

 

2020/01/22

今日は、お昼に友達数人で、ランチに行ってきました〜。

 

 

ランチは、ランチ用のメニューとなぜかエビチリだけ頼めます。

ランチのメニューはこちら。

僕らは、四人で行ったので、4つセットメニューとエビチリを頼んで分け分けしました。

麻婆ザンギ

 

 

 

酢豚

 

 

 

後は、刀削麺と炒飯を頼みました。

 

ランチは、ご飯のおかわり自由でした。

 

 

ランチは、コスパがとてもよくランチにも是非行ってみてくださいね。

 

 

 


追記です。

2020.2.28

 

今日はよしみさんと、ランチに行ってきました〜

 

「麻婆豆腐」

四川風で刺激的です。

 

 

 

 

「エビチリ」

エビがプリプリで衣がついてるタイプです。

 

 

 

 

「炒飯」

パラパラでとても美味しいです。

 

 

 

 

このお店の可愛いところは、器がかわいいな〜っていつも思います。

 

今日のイチオシは、湯呑み

 

 


 

再訪です。

 

今日は、よしみさんと晩ごはんに来ました。

 

いつもの、水餃子とザンギ

 

 

今回は初めての注文に担々麺を注文

担々麺は見た目ほど辛くなく、食べやすいです。

 

 

パンダが並んでました。