全国津々浦々

野幌:隠れた名店(もしかしたら野幌で一番古いかも)

どうも、F.TOMOCHIKAです。

 

今週末に、カメラマンで、成人式のスタジオ写真があるので、髪をいつもアップで縛っているので流石にそれはまずいかな、

 

と、思い、美容院に行ったら、気づいたら髪の毛が真っ赤になってました。

 

 

 

と、いうのはおいといて、今日は、江別市野幌にある、歴史ある隠れた名店をご紹介出来ればいいなと思います。

 

北海道といえば、食べ物が豊富ですが、どのような物をご想像しますか??

 

 

海鮮もいいですが、北海道らしい食べ物といえば、

 

 

 

 

 

 

 

 

ラム肉

 

 

ラム肉じゃないでしょうか??

 

そうなんです、野幌で美味しいラム肉を食べる事が出来るんです!!

 

 

 

お店のお名前は、

 

「北海ぼんた」

 

「北海ぼんた」といいます。

 

お店の門構えはこちら。

 

 

初めて僕らもお店に入る時に、凄く入りづらく躊躇した記憶があります(笑)

 

正面写真

北海ぼんた:正面

 

今回、雪で、積もっちゃってたんですが、自作感がすごい信楽焼の大きなタヌキが見せ前にいます。

 

では、早速、「北海ぼんた」のラムをご紹介。

 

 

なんと、ここで食べさせてもらえるラム肉料理は、

 

 

「ラムしゃぶ」です!!!!

 

北海道に来てから「ラムしゃぶ」というのを初めて食べましたが、

 

ラム肉は、臭いがキツくて苦手という方も多くいらっしゃると思いますが、

 

ここの「ラムしゃぶ」は、臭みが全然なく、本当に食べやすいです。

 

しかも、ここの「ラムしゃぶ」なのですが、

 

「つけダレ」

 

が絶品です。

 

このゴマダレがとてもおいしく、いつも足りなくなるので、お代わりが必須です。

 

 

また、ここのもう一品美味しい料理をご紹介

 

北海道は、唐揚げの事を、「ザンギ」と言いますが、

 

ここの「ザンギ」はとても美味しく中毒性が半端ないです。

 

 

 

北海ぼんたの住所はこちら → 北海道江別市野幌町57-9

マップはこちら

野幌駅下車、北口から歩いて5・6分で着きます。

近くにも時間貸の駐車場もあります。

 

お電話番号:011-384-0422

 

営業時間 : 17:00~23:30

日曜営業

定休日なし

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

 

店長のキャラもとても面白く、料理も絶品で、是非とも、北海道に来られた際は訪れてみてください。