全国津々浦々

簡単更新:早来(はやきた)レストランみやもとの濃厚カマンベールソフトクリーム

クリーミーなチーズが好きなF.TOMOCHIKAです。

 

今日は、胆振(いぶり)の早来の安平町にある、チーズで有名な夢民舎(ムーミンシャ)の直営店の

 

レストランみやもと

 

のカマンベールソフトクリームをご紹介出来ればいいなと思ってます。

 

夢民舎のチーズは、千歳空港でも売ってるよく見るパッケージの有名なチーズです。

北海道のスーパーでも売ってるのをよくみます。

 

この、夢民舎のある早来の安平町は、日本初のチーズ専門工場が誕生した町で、その工場が大樹町に

移転してしまった後、「再びチーズの灯をともしたい」そして「チーズの故郷・はやきた」として町

を盛り上げたい、と熱い思いで結集した“夢見る民”が1990年にたち上げたチーズ工房

 

だそうです。

 

この、夢民舎の直営店が、レストランみやもとです。

 

住所はこちら → 〒059-1505 北海道勇払郡安平町早来栄町85−1

マップはこちら

ホームページはこちら → http://www.muminsha.com/

 

店内は入り口を入るとショップがあり、奥にレストランがあります。

僕らは、毎回ソフトクリームを買います。

運がよければ、アウトレットのカマンベールが売っているので、

出会えればラッキーって感じです。

 

ソフトクリームがこちら

ソフトクリームは、

カマンベールソフト:350円

牛乳ソフト    :300円

ミックス(カマンベール×牛乳):350円

 

です。

今日は、ミックスにしました〜。

味は、一口食べるごとにしっかりカマンベールチーズの味がします、何ならチーズが嫌いな人間だと食べれないかも(笑)

逆に言うと、チーズ好きにはたまらない味です。また甘さ控えめでグッド。

個性がすごいので、是非とも一度食べていただきたい一品です。

 

 

また、今日は、プリンが割引になっていたので購入

 

こちらもとても美味しかったです。

 

 

 

昨年9月、北海道胆振地方は大きな地震が発生し、

僕も当時、北海道にいて被災しました。

この安平町も胆振地方で大きな被害にあい、町の復興はまだ半ばだと思います。

こういう時だからこそ、皆で北海道を盛り上げていければいいなと思います。

このブログが北海道の情報の発信に少しでも役に立てればと思う日々です。