うちのわん・にゃん日記

今日の紅葉

北海道は昨日・一昨日と寒くなってきました、

 

皆さん、風邪はひいてないでしょうか??

 

F.TOMOCHIKAです。

 

 

 

 

 

紅葉の避妊手術も火曜日に抜糸も終わり、様子見でお散歩だけしてたのですが、

 

今日、ドックランに2週間ぶりにやっと行く事が出来ました〜。

 

 

屋外のドックランにも行くのですが、

 

よく僕らが利用してるのは、あまりお客さんが居らず、よく貸し切り状態になる、

 

ジョイフルエーケーのドックランを利用してます。

(ドックランの詳細は、ジョイフルエーケーのホームページからご確認ください。)

なお、屋内のドックランで、ペットシーツも使い放題・ウォーターサーバーもあり、一頭500円で入れるので、穴場でとてもおすすめです。

 

 

屋外のドックランに比べれば流石に狭いですが、久しぶりに走る事ができ、ドックランに入った瞬間から、紅葉はニコニコでした。

 

紅葉は保護犬の元野良のミックスの日本犬ですが、

 

野生美というか、野生を残した筋肉が浮いた感じがとても美しいなといつも写真を撮りながら思ってます。

 

なお、F.TOMOCHIKAは、学生をしつつ、町の写真屋でお仕事をしてます。

 

お仕事時は、Canon 一眼レフカメラ EOS 5D Mark III  に、様々な焦点距離のEFレンズ を使用してますが、

 

プライベート用は、もう6年使っているボロボロのCanon EOS 6D  を使用してます。

 

プライベート用なら十分に使えて、まーギリギリ仕事に使うことも出来るかな??レベルの6Dは結構重宝してます。

 

フルサイズ一眼レフの中で今なら値落ちもしてるので、一眼レフを始めようと思っている方は是非とも候補に入れてみてくださいね。(また、カメラの話も今後出来ればいいなと思ってます。)

 

明日は、早く起きて苫小牧でホッキ貝を食べに行こうと思ってます。

記事に出来ればいいと思っているので、お楽しみに〜。

 

 

 

 

オマケ:めちゃくちゃ怖い写真が撮れました。(ピントが甘めですが、躍動感を感じてください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ:Canon EOS 6D

レンズ: EFレンズ EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

ストロボ(スピードライト):Canon フラッシュ スピードライト 580EX II (J) SP580EX2